きゅうりの日記

高校生のつぶやきです。

祭りの屋台が減った きゅうり畑の日常 4日目

どうもきゅうり君です。

 

昨日は部活で疲れて寝てしまって

起きたら朝でした笑

 

なので書けませんでした。

 

今日は友達と夏祭りに行ってきましたー

f:id:kyuurikunn:20180825214714j:plain

 

もうすぐ夏も終わり

夏祭りも無くなってくるので

 

今年で最後の夏祭りです!

 

夏祭りは、

射的をやったり

流行ってる食べ物を食べたり

金魚すくいなどをして楽しいですよね。

 

去年はハンドスピナーを出してるお店が

多かったですが、

 

今年はチーズドッグというアメリカンドックの

中にソーセージではなくチーズが入ってる

ものが流行っていたので

 

そのお店が多かったです。

 

自分は唐揚げとりんご飴が好きです!

 

カステラも好きなんですが

中学生からしたら値段が少し高めなので

 

手を出しにくいです笑笑

 

皆さんはどんな屋台が好きですか?

 

前は豚串?と言うものを初めて食べたんですが

すごく美味しかったです!

 

チョコバナナやキュウリの一本漬けも

美味しいですよね!

 

お小遣いをもらってどうやって

そのお小遣いどうを使うかなど考えながら

食べ物を買ったり、屋台をするのも

祭りの醍醐味ですね!

 

「家で食べる方が安いし、美味しいから

祭りは行かーん」

 

と言う人がたまにいますが、

 

祭りはあの雰囲気で、友達とみんなで

夏の夜にワイワイ話しながら食べるのが

美味しいんですよね!

 

 

そして最後には花火を見て、

 もう、サイコーですね笑笑

f:id:kyuurikunn:20180825214742j:plain

 

そんな夏祭りがすごい好きなんですが

自分が小学生の時や小さい時に比べて

最近はお店の数がすごく減ってきました。

 

昔ながらと言うかあの雰囲気が好きなので

祭りがなくなって欲しくないです。

 

祭りがなくなったら少し寂しいですよね、

 

自分が大人になった時は

懐かしいなーって言いながら

祭りを歩きたいです!笑

 

 

最近は祭りに行く小学生などが

減ったんですかね。

 

やっぱりみんな家でゲームやスマホをして

遊ぶのかなー?

 

 

でも、

中学生になったら

お小遣いが増えたりして

小学生の頃とはまた違った祭りの楽しみ方が

できてすごく祭りが好きです!

 

 

 

 

 

 

今日は年に一度の24時間テレビがしてますね!

 

今年はみやぞんさんが、トライアスロン形式で

走るそうです。

 

毎年あまり見ないのですが、

今年は見てみようかなー

 

 

 

 

 

 

ということで、

今日は祭りの話と24時間テレビの話でしたー

また次の日も見てください!!

 

 

おわりです!