きゅうりの日記

高校生のつぶやきです。

中学生がポケカをやるのは変? ポケカ始めました。

どうもきゅうり君です

 

タイトルの通り中2になって

ポケモンカードを始めました。

 

ポケカを始めたきっかけ

 

ある日友達に「ポケカやらへん?」

って言われたんです。

 

 

でも自分は中学生にもなって

そんなものやんのか

小学生かよと思ってたんですが。

いざやってみたら

 

面白い!!!

 

超ドハマりしてしまいました。

 

ルールもすごく簡単なんですよ

デッキという60枚のカードを使って

戦っていくんですね。

 

デッキからサイドと言うカードを6枚置いて

ポケモンを1体倒せばサイドを1枚取れます。

 

それで先に6枚取った方が勝ち!

 

ほらね?

簡単でしょ笑笑

 

説明下手くそですいません笑笑

ポケカのホームページ貼っておきますね

 

ポケモンカードホームページ

 

やればやるほどハマっていきました。

 

今はスタートデッキと言って

初めてやるという方でも簡単にできる

というものなんですがそれがなんと

 

500円!!

 

 

f:id:kyuurikunn:20180820180142p:plain

 

安くないですか?

それからは3つデッキを買って

友達と遊んでいます!

 

いまがポケカのはじめどき!GXスタートデッキ

 

1コインで始めれられて

ルールも簡単もう

ポケカ沼にはまってしまいましたよ笑笑

 

カードの中にもお互いの相性などがあったり

タイプがあったりとめちゃめちゃ深いんです!

 

友達と戦って負けたら

負けず嫌いなんで

勝つまでやってしまうんですよね

 

それでまた勝ったら楽しくなって

戦って負けたら勝つまでやって

って繰り返してやっていたら

 

いつのまにかポケカをしすぎて

他の時間が無くなっていったんですよ!

 

 

前は遊戯王にハマっていて

次はポケカにハマって

もうトレカが大好きなんですよ笑笑

 

中学生、高校生、大人の方も

騙されたと思ってトレカをやってみてください!

 

中学生がトレカは変かな?

と思っている方!

自分も初めは、そう思っていました

でも、楽しいし、全然変じゃないですよ!

好きなものはしょうがないですしね(笑)

 

 

なんというかコレクションをしたい!っていう気持ちも出てきてデッキだけじゃなく

パックを買っちゃうんですよねー

 

皆さんも良ければポケカ始めましょーう!

 

絶対に楽しいって保証します!

 

 

 

という事で中学2年生がポケカを始めた

というお話でした。

 

 

 

 

自分は流行りとかに

すぐにのっちゃうんですよねー

 

ポケカもそうですし

ゲームもすぐに欲しくなるんですよ

ハンドスピナーだってめちゃめちゃ欲しかったけど

今ではどこにあるかもわからなくらい

 

飽き性なんですよ。

 

というかハンドスピナーって

何がいいんだろう?

 

ハンドスピナーについて書こうかなー?

時代遅れか!(笑)

 

 

おわり!