きゅうりの日記

高校生のつぶやきです。

過去の自分と今の自分 

どうもきゅうりです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

2018年の夏頃にブログを始め、早2年ぐらいが経った。それにしても記事数が少なすぎる。

久しぶりに自分のブログを見て驚いた。

だが、飽き性な自分にしては続いた方なのかも知れないな。

 

 

初めの頃のブログを見ていると、

とにかくいろんな人に見てもらうため、

自分を良いように見せていたんだなと思うし、

「よくこんな物を世に出せたな」と思わずつぶきそうになった。

 

以前は

「頑張ります!!」「もっと上手くなりたい!」

みたいなことをよく書いていたが、全く頑張れなかったし、全く上手くならなかった。

 

それは、文章が下手だったり、サボってしまうのを

「中学生だから、初心者だから」という言葉を免罪符に努力する事を怠っていたからだろう。

 

そして2年たった今、感じたことは

ありのままの自分を認めてもらおうということだ。

 

最近は文章のテイストも変え、

書く内容も少し変えるようにした。

 

偽りではなく自分のありのままの意見、文章を

いろんな人に見てもらいたい、と思うようになったのだ。

 

それに加えて以前よりも本を読むようになった。

 

そうする事で、

インプットの量がより増え、

本当に自分の書きたいことが溢れてくるので、

ブログを書かなければ、ではなく

ブログを書きたいな、と思えるようになった。

 

 

たったの2年かと言われるかもしれないが、

自分にとってとても大切なことを学べた。

「義務」が「自発」に変わる瞬間を僕は経験した。

継続は力なり。いい力を手に入れた。

 

 

また2年くらい経った時には、

もう一度同じような記事を書こうと思う。

 

2年前の自分へ

 

ちょっとだけ成長したぞ。