きゅうりの日記

高校生のつぶやきです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

過去の自分と今の自分 

どうもきゅうりです。 ーーーーーーーーーーーーー 2018年の夏頃にブログを始め、早2年ぐらいが経った。それにしても記事数が少なすぎる。 久しぶりに自分のブログを見て驚いた。 だが、飽き性な自分にしては続いた方なのかも知れないな。 初めの頃のブログ…

きゅうり畑の日常 ネガティブ考えすぎクソやろう人間へ 8日目 

どうもきゅうりです。 散髪をしようと家を出た。 散髪屋に着いて中を覗いてみるとめちゃくちゃに混んでいた。 流石休日のお昼だけあるなと思った。 少し時間を置いてから来ようと決め、近所のカフェ?フードコート?イートイン?に行った。 コーヒーでも買っ…

ひねくれ野郎、嫌いな自分へ 書きテキ5

どうもきゅうりです。 昨日は散歩の為に外に出てました。 (感染症には十分注意しました。) その途中でこんな所を見つけたんですよ。 低すぎる頭上注意の看板です。 思わず笑ってしまいました。 ナニコレ珍百景に提出しようかと思ったくらいです。笑 この下…

周りの目を気にしてしまう人 書きテキ6

どうもきゅうりです。 コロナウイルスが少しづつ、抑え込まれてきましたね。医療従事者には本当に感謝です。 まだまだ気を緩めずに 自分の行動で人の命を守りましょう! 自分の高校もそろそろ始まるので、とても楽しみです。友達できるかな、、 今日は周りの…

【受験生必見】超基本 勉強の予定の立て方。これは出来なきゃダメ!

どうもきゅうりです。 皆さん、受験勉強やテスト勉強をする時に 一番大切にする事は何ですか? 参考書?場所?いいえ、予定です。 予定を立てるというのは、 どこの学校を目指すにしても、重要な事です。 今回はその予定の立て方をお教えします。 (昨年受験…

何もない日【無】きゅうり畑の日常7日目

どうもきゅうり君です。 いや、本当に暇。 高校の課題も終わりましたし、 何にもやることが無いんですよ。 完璧な0 この生活があと2週間ほど続くと思うと、 ゾッとしますね。 暇も好きですが、暇すぎるのも嫌になります。笑 本当なら、今頃は高校生活にも慣…

ナナメの夕暮れを読んで きゅうり畑の日常 5日目

若林正恭さんのエッセイ。