きゅうりの日記

高校生のつぶやきです。

学生必見! オススメシャーペン5選 お気に入りのシャーペン紹介

どうもきゅうり君です。

 

皆さんは勉強など文字を書くときには

何を使って書きますか?

皆さんやっぱりシャーペンだと思うんですよ。

 

自分はシャーペンが好きなので

皆さんにオススメのシャーペンを

紹介していきたいと思います。

 

オススメのシャーペン5選

 

1.クルトガ

 

やはりシャーペン界の王道と言ってもいい

クルトガです。

シンプルイズベストって感じですね!

 

書いていくうちに芯先がとがっていき

すごく書きやすいですね。

 

1本持っておいて損はないとおもいます!

 

 

 

2.デルガード

 

これも王道って感じですね

名前の通り

出てきてガードしてくれるんです笑笑

 

強く書くと芯の周りが出てきて

折れるのを防いでくれます!

非常に書きやすいので

 

筆圧が強いかたやすぐに芯が折れてしまう!

という方におススメです!

 

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

 

 

 

3.Dr.グリップ

 

ドクグリと呼ばれていて

皆さんもご存知かと思いますが

このシャーペン書いてて

 

疲れないんです!

 

グリップの部分が柔らかくて腕、手が

痛くなりません!

 

ノックもしやすいですし

すごくいいシャーペンです!

 

 

 

4.オプト

 

安い!!

とにかく安いんですよこのシャーペン!

 

値段とは裏腹に書きやすいんです!

振るだけで芯が出るフレフレ機能も付いてて

コスパが最強です!

 

なんと300円ですよ!

 

買わない理由ないですね笑笑

 

パイロット Fure Fure Opt シャープペン

パイロット Fure Fure Opt シャープペン

 

 

 

5.MONOgurahu

 

みなさんもこのMONOという文字

見たことあるんじゃないですか?

 

そうです、あのモノ消しで有名な

トンボさんのシャーペンです。

 

キャップ部分の消しゴムもモノなので使いやすく

非常に書きやすく文句がありません。

 

 

トンボ鉛筆 シャープペン モノグラフ0.5 DPA-132A スタンダード

トンボ鉛筆 シャープペン モノグラフ0.5 DPA-132A スタンダード

 

 

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

自分はMONOグラフがお気に入りの1本です!

ほかにもたくさんシャーペンがあるので

心機一転したい方や勉強がはかどらない方は、

文房具を変えてみるのもいいかもしれませんよ!

 

ぜひこれらのシャーペンを参考に

お気に入りの1本を見つけてくださいね!

 

 

 

 

 

いやー

ブログを書くのたのしいなー

生活のリズムの1つとしてブログを書けるように

なりたいなー。

もっと書いてブログに慣れるようになろーっと!

 

おわりです!