きゅうりの日記

高校生のつぶやきです。

ポケカ GXスタートデッキ内容比較 一番強いのはどれ? おすすめデッキ

どうもきゅうり君です。

 

 

 

 

前回にもポケカにハマっている

という記事をだしたんですよ。

 

中学生がポケカをやるのは変?ポケカ始めました。

 

その時にもスタートデッキの話をしたんですが、

スタートデッキはすごくいい商品なんです!

 

何から始めたらいいかわからない方は
是非このスタートデッキを
買ってみてください。

 

f:id:kyuurikunn:20190307234929j:image


バトルに必要なものは揃っていますし、

強力なカードもたくさん入っているので
すごくおすすめです!

 

でも・・・

自分が思ったのは

 

スタートデッキどれが強いの?

 

ってことです。

 

 

スタートデッキは全部で

9種類もあるのでどれがいいかとか

わからないんですよ。

 

なので今回は、

僕と同じ、初心者の方のために

スタートデッキの内容を比較していこうとおもいます。

 

あとは

個人的なおすすめデッキも紹介していきます。

 

 

 

 

 

それでは、

スタートデッキの内容を比較していきましょう!

 

 

 

草タイプ 「ラランテスGX」

 

f:id:kyuurikunn:20180820195332p:plain

このデッキは回復しながら相手を倒す!

と言った感じで

ラランテスGXの「ソーラーブレード」

ドダイトスの「ギガドレイン」など

回復できる技やカードがたくさん

入っています。

 

しかも攻撃力も高く相手の攻撃を耐えつつ

相手を攻撃するという

有利な状況を作り出すことがでにきます !

 

炎タイプ「リザードンGX」

 

f:id:kyuurikunn:20180820195353j:plain

このデッキはダメージの大きいワザをどんどん

繰り出して行く超攻撃型デッキです。

 

リザードンはGX技を使わずに

300ダメージ出せるんです!

 

その他のポケモン

相手のポケモンを1発で倒せるほどの

超高火力が出せて非常に優秀なデッキの

1つです。

 

水タイプ「ラプラスGX」

 

f:id:kyuurikunn:20180820195446j:plain

このデッキはバランスデッキというような

感じで、相手にダメージを与えるだけでなく

相手の行動を邪魔したりできる、万能デッキ

です。

 

ラプラスGXはたねポケモンなのに

高い火力も出せて優秀なカードですね。

 

このデッキはオーダイルが強くて

かみくだく」で相手のエネルギーを

破壊しつつダメージを与えられて非常に

強力なカードです。

 

雷デッキ「ライチュウG

f:id:kyuurikunn:20180820195509p:plain

X」

 

このデッキの特徴はスピードです!

素早くエネルギーをつけて

高い威力の技を出せる強力なデッキです。

 

ライチュウGXは、エネルギー加速をしつつ

「かみなり」で160ダメージ与えるという

ようなエネルギーをたくさんつけて戦う

というような戦い方ができて使いやすい

デッキです。

 

超タイプ「ミュウツーGX」

 

f:id:kyuurikunn:20180820195527j:plain

このデッキは何と言っても

カッコいい!!

と言ったところでしょうか。

 

ミュウツー以外ではあまり高い威力を出せる

ポケモンはいないという印象ですが

 

相手の攻撃をかわしたりして

少しトリッキーな戦い方をするデッキです。

 

闘デッキ「ルガルガンGX」

 

f:id:kyuurikunn:20180820195604j:plain

このデッキは強力なルガルガンGX

を中心とした戦い方です。

 

ブラッディアイで相手のベンチポケモン

引きずり出してアタックするという

 

相手の隙をつくような戦い方をします。

 

ルガルガンGX以外にも強力な

カードが入っているのですごくいいデッキです。

 

闇タイプ「イベルタルGX」

 

f:id:kyuurikunn:20180820195630j:plain

このデッキの特徴は妨害型のデッキという

所です。相手の行動を制限したりして

 

有利な場面を作り出すのに長けたデッキです。

 

その中でもイベルタルの「デスカウントGX」

が強力で相手のポケモンにダメカンが4つ

のっていたら一撃で倒すことができるという

 

相手にいると非常に厄介な技ですね。

 

鋼タイプ「メタグロスGX」

 

f:id:kyuurikunn:20180820195658j:plain

このデッキはエネルギーを操り

計算しながら戦う戦略型デッキです。

 

ヒードランなどの強力なカードも入っていて

ヒードランが戦っている間に手札を貯めて、

アローラダトリオの「ゴールドラッシュ」

で相手を倒すというような

 

計算しながら戦うデッキです。

 

フェアリータイプ

                    「ゼルネアスGX」

 

f:id:kyuurikunn:20180820195728p:plain

このデッキで強力なのは「サンクチュアリGX」

という技でカウンターをしたり

 

ダメカンを移動させて相手を気絶

させたりなどと

少し変わった戦い方をするデッキです。

 

 

おすすめデッキ

 

個人的におすすめするデッキは

鋼タイプと草タイプです。

 

この2つのデッキは使いやすく

非常に強力なデッキなのでおすすめです。

 

まとめ

さあ、いかがでしたか。

 

スタートデッキは全体的に強さは

同じかなと感じましたので

 

一番は使いやすいデッキや

一番愛着があるポケモンが入ってる

デッキを使うのというのが一番ですね

 

是非スタートデッキを買って、ポケカ

始めましょう!

 

最後まで見ていただいて

                                 ありがとうございました!

 

 

拡散等よろしくお願いします!